So-net無料ブログ作成
検索選択

研修医 天堂独太 [ニンテンドーDS]

ニンテンドーDSと一緒に買ったソフトが、「任天堂 ドクター」こと「研修医 天堂独太」でした。
クリアしたので感想を…。

感想:けっこう面白かった。以上。

で、終わるのもアレなんで…もうちょっと詳しく書くと、前半、チュートリアルで親切に作ってあるせいか、「お使いゲー臭」が漂い、「クソゲー?」と思いがちですが、2章の終わりぐらいから、面白くなってきます。

ただ、手術パートがほぼノーヒントなのがちょっと厳しいです。まあ、セーブしてリトライすればいいので、それさえやってあればあまり気にはなりませんが。

キャラクターデザインがもっと一般的なら、もっとお勧めできるのですが…。キャラデザは好みが分かれるところですが、もっとアクのない顔の方がよいかもしれません。

個人的な評価を5つ星で表現すると

 シナリオ:前半★、後半★★★★
 人物画像:★
 背景画像:★★★
 サウンド:★★

ぐらいでしょうか。

システムは、「逆転裁判」をパク…いや、リスペクトした作りになっていて、逆転裁判をやったことのある人なら、違和感なくプレイできます。
しかし、このシステム、秀逸ですね…。弁護士と医者以外でも、例えば霊能力者とか、教師とか、なんでもこのタイプでいけるのではないのでしょうか。カプコン恐るべし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。