So-net無料ブログ作成
検索選択

ファンタジーアースが■eから他社へ移管 [ゲーム]

またPOLコンテンツが消えていきます。
ファンタジーアースのサービスを■eから他社へ移管するそうです。
http://www.playonline.com/fe/polnews/news8248.shtml

ファンタジーアースは、PCのみのサービスなのでやったことはありませんが、POLのニュース等を見てると、よく「緊急メンテナンス」を行っていた印象があります。
大規模戦闘を売りにしてるせいでしょうか。

残るはFF11とフロントミッションオンラインとなってしまいました。
フロントミッションはPS2プラットフォームがあるので、他社がサービスを引き継ぐことはありえないでしょう。ただし、サービス終了の可能性は残っていますが…。

おそらく、次に追加されるであろう「次世代機向けMMO」がPOLの最後のコンテンツとなるでしょう。
FF11をやった人には■eの他のオンラインゲームをやる気力はあまりないでしょうから、「次世代機向けMMO」が成功するかは、■eがどれだけ心を入れ替えるか(もし、心を入れ替えないなら、どれだけ新規を獲得できるか)にかかってくると思います。
はたして、どうなることやら…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。