So-net無料ブログ作成

PSU ゲームデータのクリア決定 [ゲーム]

PSUですが、この前の記事を書いた後、サーバー停止措置が取られました。
後手後手の展開ですが、原因追求に向けて動き出したということで、まあ、良しとしましょう。

結局、正式サービスは10月からとなり、現在止めているサーバーは、6日に再開されることになっています。
ただし、9月いっぱいは「試験サービス」となっており、「そんなに遊びたきゃ、デバッグに協力しろ。ただし試験なんだから何があっても文句言うな」ということのようです。

ところで、6日の試験サービス開始に伴い、一旦ゲームデータをクリアすることが発表されました。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=35

今回の障害においては、サービス開始直後よりキャラクターデータが正常に読み込まれないなどの不具合が長時間に渡り継続しており、ゲームデータに不整合が生じていることを確認いたしました。

その後、様々な可能性を検討いたしましたが、今後みなさまがプレイされるにあたりゲームバランスや世界観を損ねる危険性があることから、やむなくゲームデータのクリアという選択をせざるを得ませんでした。

これにより、ネットワークモードで作成されたキャラクター、装備品、アイテム、及びパートナーカードなどはすべて初期化され、キャラクター作成からの再開となります。
なお、試験サービスにおけるキャラクターデータは、正式サービスへ引き継ぐことができるよう調整を行っております。

4日間とはいえ、かなりやりこんだ方もいるのに、データが消えることへの補償はまったくないようです。
また、正式サービス延期に対する補償もなにもないようで、ソニックチーム的には「パッケージお買い上げありがとう。試験サービスを特別にただでやらせてやるから、だまってろ」ということなのでしょうか。殿様商売すぎます。

ソニックチームは、自分たちの発表が、ユーザーの神経を逆撫でしていることに、まったく気づいてないようです…。


追記 2006/09/06 14:46
なぜか公式サイトのドメインがいきなり.comから.jpに変更されたようなので、記事中のURLを変更しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。