So-net無料ブログ作成

FF11 節電対策としてサーバー停止中 [FF11]

未曾有の大震災による被害にあわれた皆様に、心よりのお見舞いを申し上げます。

自分の住んでいるところは被害はなかったのですが、計画停電の対象地域でして、

  • 乾電池・懐中電灯・カセットコンロ等停電対策グッズは既に売り切れ
  • 調理しないで食べられるもの(カップラーメンの類)も在庫はあまりない

といった状況になってます。

でも、東京電力・東北電力のスタッフの皆様は、

  • 被災地でのライフラインの回復
  • 原発事故阻止
  • 停止した火力発電所等の再起動
  • 計画停電の実施に伴う作業
  • 原発の代わりとなる発電能力の将来的な確保
  • etc.

といった、あらゆる困難に対応していただいているので、停電に関してどうこうをいうことはまったくありません。どちらかというと「大変な作業をしていただいてありがとう。大変ですが、どうかご無事で!」といった気持ちの方が大きいです。(原発の運用云々については思うところもあるんですけど、いま実際に作業している人たちには関係ないし…。)

さて、そんな節電ムードの中、いちはやくメタルギアオンラインのサーバーを止めるとコナミから告知があったのが3/12。
続いて■eも3/13にFF11とFF14のサーバーの1週間の停止を発表しました。

とてもすばらしい対応だと思います。■e、good job!

なんとかこの厳しい状況を抜け出せる日が来るのを、心より願います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。