So-net無料ブログ作成

ダージュオブケルベロス、9月にオンライン終了 [ゲーム]

ダージュオブケルベロスが9月でマルチプレイヤーモード(オンライン)のサービスを終了するそうです。
1年持たずに終了とは、おそらく■eも想定外だったと思われます。

株主総会でも、FF11以外のオンラインゲームの不振を語っていたようですが、FF11での運営状況を知っている人間は、私のように他の■eのゲームに手を出すのはためらってしまうのかもしれません。

エバークエスト2も今月で■eの手から離れます。
残るプレイオンラインコンテンツは、ファンタジーアースとフロントミッションオンライン。
(雀鳳楼とテトラマスターもありますが、パッケージ売りしてないので除外)
思い切ったことしないと、残りのコンテンツも、同じ運命をたどることになるかもしれません…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MOTHER1 クリアしました [ゲーム]

やっとMOTHER1クリアできました。
以下、エンディングのネタバレも含みます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MOTHER1 再びバット葬少年 [ゲーム]

しばらく間があいてしまいましたが、ちまちまと進めてるMOTHER1で、主人公が再びバットを握れるようになりました。
以下、ネタバレを含みます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MOTHER1 仲間が2人追加 [ゲーム]

ちまちまとやっているMOTHER1ですが、やっと仲間が増えました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MOTHER1 主人公はぜんそくもち [ゲーム]

しばらくはMOTHER1の感想を書いていこうと思います。
ネタバレも含みますので、ご注意願います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MOTHER1 主人公の武器はバット [ゲーム]

このまえ買ったGBAバリューセレクションのMOTHER1+2。
とりあえず、MOTHER1から始めてます。

主人公の武器はバットと超能力。想像するとかなり面白いです。
気が狂った「野良犬」や「おじさん」をバット葬!!する主人公、かっこいい!
爽快感がありますね。
でも一応、殺すまではいってなくて、たとえば「おじさん」の場合は、戦いに勝つと「われにかえった」などというほのぼのとした展開になってます。
もっとも、「ゾンビ」や「ゴースト」などの人外の物に関しては、つちにかえすとか、かきけすとか、荒っぽいことをやってくれます。

まだ他の仲間はいませんが、仲間たちはどんな武器で戦ってくれるのか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MOTHER1+2を買いました [ゲーム]

GBAソフトの廉価版「バリューセレクション」が先週発売になってました。

公式ページはこちらです。

昔欲しいと思っていたけど、なんとなく買いそびれていたタイトルが多いです。
とりあえず、本日「MOTHER1+2」、そして「黄金の太陽 失われし時代(とき)」を買いました。

「MOTHER1+2」は名作らしいので、とりあえずおさえておこうと思って購入。
「黄金の太陽 失われし時代(とき)」は、前作の「黄金の太陽 開かれし封印」をやっていたので購入。
もじぴったんも欲しかったのですが、PSP版を持っているので保留しました。

最近時間があまりとれないので、通勤途中ぐらいにしか出来ませんが、しばらくは通勤の苦痛な時間を有意義にすごせそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モンスターハンター2 アイルー着ぐるみ [ゲーム]

昨日、原宿でモンスターハンター2のプレミア試遊会があった模様です。
会場になっていたKDDIデザイニングスタジオのページに、会場の様子が載ってます。
目立つのがアイルーの着ぐるみ。でかっ!
でも、なんかかわいくない…。

モンスターハンター、無印もGも持っていますが、MMBB契約して、まだ2回ぐらいしかオンしたことないなあ…。
まあ、オフも全然やってないんですが。
ボウガンを最初に選択してしまったのが運のつきでした。
金策だけでゲームが終わってしまい、面倒になってしまいました。
とりあえず2も買うつもりですが、今度はお金のかからなそうな武器にしてみようかな…。 でも、忙しいので、いつオン出来ることやら…。

あー、そういえばポータブルも買ってそのままだった…orz。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS2純正キーボード [ゲーム]

昨年の12月から今年の1月半ばにかけて、体調不良で休日はずっと寝てる生活でした。
休日、寝ながらFF11をやるために、PS2のキーボードとコントローラーを寝床に伸ばして、寝ながらプレイしていました。
キーボードはかなり無理して伸ばしていたので、コードが延びっぱなし。
このキーボード、PS2の純正のやつ(SCPH-10240)で、Windowsキーがないので押し間違いが少なくてとてもお気に入りでしたが、ついこの間、その伸ばしきった線に足をひっかけて、「ブチっ」とやってしまいましたorz。

早速SCPH-10240の2代目を買いにいったのですが、あいにく品切れ。
とりあえず、エレコムのこれ(TK-U12FYALBK 黒)を購入。
サイズが純正キーボードと似てたのと、ロングケーブル、そしてFF11対応というところが気に入りました。
重量も軽く、寝ながらやるのにはもってこいのキーボードだったのですが、やっぱりWindowsキーが邪魔に感じてしまいます。

そこで、ネット通販でSCPH-10240を買おうと思ったのですが、あいにくいつも使っている プレイステーションドットコムでは品切れ。
そこで、SCPH-10240でググったときに一番に表示されたムラウチドットコムで取り寄せてもらうことにしました。
ムラウチドットコム、配達日指定とか時間帯まで指定できるので、かなり便利です。
本日無事到着しました。ありがとう、ムラウチドットコム。

でも、最近FF11をやる時間がとれなくなってきたので、2代目が活躍するのはしばらく先になりそうです…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「影の伝説」が映画化!? [ゲーム]

TECHSIDE画像BBSにものすごいネタが載っていました。
最近出た「タイトーメモリーズ 下巻」にも収録されている「影の伝説」が、映画になるそうです。

でも公式サイトをよく読むと、元々のゲームのストーリーと、まったく異なる内容のようです。
時代が江戸末期で、主人公が伊賀忍者だったゲームでの設定がすっぽり抜けて、映画では主人公が真田幸村になっているようです。伊賀忍者は敵になっちゃってます。
設定だけ変更して、ゲームのストーリーを追う算段なんでしょうか。それにしてはキャストの林家ペーが浮いています。

おそらく名前だけ使わせてもらったのでしょうが…宣伝にこそなりはしますが、ゲームのファンだった人に与える印象まで考えると、逆効果のような気はします。
もっとも、ゲームの設定を覚えている人はほとんどいないと思いますが…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。