So-net無料ブログ作成
検索選択
ニンテンドーDS ブログトップ

ニンテンドーDSでウェブブラウザが! [ニンテンドーDS]

任天堂ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春を開催し、そこでニンテンドーDS用のウェブブラウザを発表しました。
詳しくは、任天堂のホームページをご覧ください。

DSは、タッチペンがあるので、ブラウジングの操作は結構楽に行えそうです。
日本語入力は、ATOKを利用するようです。手書き認識も搭載するようなので、もしかしたらDSからブログの更新とかが出来るようになるかもしれません。

ところで、携帯ゲーム機でウェブブラウザといえば、ワンダースワンのワンダーゲートが思い出されますが、ワンダーゲートはワゴンで叩き売りに遭う運命でした。
今回は、通販のみなので、ワゴンはありえませんが、同じ轍をふまないように、任天堂にはがんばもらいたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

天堂独太2 放置中 [ニンテンドーDS]

天堂独太2ですが、あれから最終章っぽいところまで進みました。
が、そこで耐え切れなくて放置中。
フラグ立てとくだらないミニゲームの南の島をやっとの思いで抜け出したとおもったら、今度はオカルトお嬢様登場、新人と屋上で2人でシチューですか。

S.N.E.G.?(それ なんて エロ ゲ?の略らしい)

なんかもう、やる気ゼロ…。
純粋な医療ゲームをやらせて欲しかった…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

天堂独太2 途中までの感想 [ニンテンドーDS]

天堂独太2、買いました。
ポケモントローゼも一緒に買いましたが、とりあえず、こっちはちょっとだけやって後のお楽しみに取っておきます。

さて、天堂独太2ですが、現在2章の最初まで進みました。
途中までやった感想ですが…いろいろなところが、前作からかなり変わっています。

特にユーザーインターフェース。前は、逆転裁判テイストで遊びやすかったのですが、まったく違うものにになってしまいました。
前作のほうがわかりやすくて良かったと思うのですが、クレームが来てしまったのでしょうか?
最近、皆さん「インスパイヤ」に敏感なので、しょうがないのかもしれませんが…。

ただ、何をするにもタッチペンを使うのにはストレスが溜まります。
前作は手術パート以外では特にタッチペンを使う必要はなかったのですが、
今回は、移動以外はほとんどタッチペンでしか操作出来ません。
ボタン操作を併用出来る用にして欲しかったです。

手術パートも、システムが変わっています。
術中でのスタッフへの指示は、いまのところ、全てオートでやってくれてます。
手間が省けて、結構いいです。
大抵の手技は、前回の「アミバの秘孔探し」的なトライ&エラーではなく、ちゃんとヒントがでます。
あ、手術前の診察パートは、ノーヒントなのですが、いまのところペナルティはないようなので、問題ないです。
縫合も、以前の電流イライラ棒ではなく、もっとアバウトになっています。
もっとも、他の手技で、イライラ棒テイストのはありましたけど…。
手技のパターンはかなり増えてますので、毎回新鮮です。

シナリオについては、まだ途中なのでなんともいえませんが、前作の前半部分よりは、 手術パートに向かう手順が少なく、いい感じです。
独太も、今回は最初から主人公らしい活躍が出来てますし。
ただ、手術結果によるマルチエンディングはいらないかなー、と思います。
何度もプレイさせたいのでしょうが、ユーザーがやりたいのはグッドエンディングだけですから…。

他の部分に関しては、途中、ミニゲームが1個ありましたが、当たり判定がシビアな気がしました。
ミニゲームは正直蛇足な感じもしますが、とりあえず評価は全部クリア後に。
グラフィックサウンドのテイストは、前作とほぼ同じ感じです。

とりあえず、こんなところですが、終わったらまた感想を書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

研修医 天堂独太2 ~命の天秤~ [ニンテンドーDS]

今日、職場の人が読んでいたファミ通をふとのぞいたら、すごい広告が目に入りました。

私がニンテンドーDSといっしょに買ったソフト「研修医 天堂独太」。
詳しくは、こちらをごらんいただくとして…。
それの2が出るらしいです。しかも、10月!

「研修医 天堂独太2 ~命の天秤~」
手術のボリューム10倍!
シナリオボリューム3倍!
発売日、10月20日(もうすぐじゃん!)
らしいです。広告によると。

命の天秤…意味深なサブタイトルですね。
臓器移植?はたまた「急患2人!どちらを助けるか?」などの究極の選択を強いられるのか?
うう、気になります…。
こ、これは…。買うしか…。
(ちなみに超執刀カドゥケウスは買ってません…。逆転裁判DS 蘇る逆転は限定版を買いましたが…。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

超執刀カドゥケウス [ニンテンドーDS]

天童独太、自分は結構楽しめたのですが、人によっては理不尽でストレスのたまるゲームのようです。なにせノーヒントの場面が多すぎて、トライアンドエラーの繰り返し。推理できない逆転裁判みたいなものでしょうか。まあ、大抵何回かやれば、答えはわかるのですが。
かくいう私も、もう一度やれ!と言われても、多分やらない、そんなゲームです。が…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

研修医 天堂独太 [ニンテンドーDS]

ニンテンドーDSと一緒に買ったソフトが、「任天堂 ドクター」こと「研修医 天堂独太」でした。
クリアしたので感想を…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

Nintendo DS 購入 [ニンテンドーDS]

Nintendo DS、お昼にビックカメラいったら、普通に売ってたので購入。
どうせ手に入らないだろうから、逆転裁判の新作が出てから買おうと思っていたのですが…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ニンテンドーDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。